キャンプ飯にインスピレーションをもらう

こんにちは、ナレハテです。

ヒロシのぼっちキャンプを見始めたのですが、すでに24話くらい見ちゃいました。キャンプのコンテンツは、ゆるキャン(アニメ)でハマりまして、アマプラで永遠にリピートしてたほどです。

ヒロシのぼっちキャンプは、地元のお店で買い出しをして、テント設営して、焚き火してご飯を食べるだけの番組です。キャンプ地によって、川の音や海の波の音がよくて。焚き火のパチパチ音に癒されます。ヒロシさんの独り喋りもよいです。

キャンプご飯のシーンを見てると、自炊ができなくなっている私でも、なんとなく「こういうのでいいよなぁ。できるかもなぁ。」と思わせてくれます。焚き火に鍋を直置きして、ラーメンをゆがいたり、小さな鉄板でお肉を焼いたり。白米を炊かずにスーパーのおにぎりを活用したり。外ご飯&直火効果で全部美味しそう。直火でかなり間隔の空いた網でさんまや牡蠣を焼いたり。朝ごはんのパンは焚き火の遠火でもカリッカリ。朝ごはんのシーン、地味に好きです。

スーパーに行って、メインの食材を決めて、野菜をすこし、味付けを考えるのも楽しむのでいいんですよね。手を抜いてもいいし、惣菜トラップにハマってもいい。安いものに魅力を感じてたくさん買うのもいい。

すこし、こうしなくちゃ、ああしなくちゃと考えすぎてたなぁと思うのでした。

今日のお買い物はそんなヒロシさんの番組に影響を受けて、パン屋さんで気になっていた見切り品の「昨日のパン」の詰め合わせを買ってみました。そしたら、ミニフランスをサービスしてもらいました。サクサクで美味しかった。冷凍してゆっくり食べようと思います。

 

では、また。