停滞期からやっと体重が動き出しました

こんにちは、ナレハテです。

ココ最近の食事が、いい感じに体重減に繋がっています。嬉しい。病気にかかってから、25kgくらい太ってしまって。去年通しで-8kgは減らせたのですが、そこから3ヶ月間停滞期があり、やっと動き出して-2kgスムーズに減ってきています。

元の体重に戻したい気持ちはありますが、せめて今からあと-10kgいけたらなぁというのが目標です。

最初はプロテインドリンクを朝に飲んで、置き換えダイエットをし、減らなくなってきたら主食をサラダとタンパク質にチェンジ、ここで停滞期に入り、味噌汁や発芽玄米ベースの食事をしていました。

で、今は寒さからか料理をする元気がなくて、スーパーのお弁当か、ワンプレートごはんな冷凍惣菜を、なんとなく一日一食としたところ、ついに体重が動き出したわけです!前に通販の冷凍弁当を試していた時、一日二食たべて太ったことを思い出して、一日一食がわたしの体には合うんじゃないかと思ったのが大当たりでした。

冷凍惣菜は主にニップンさんが出しているシリーズで、地元のスーパーで買うと一食350円前後で買えてお財布にも優しいのです。味の濃いやつを選ぶと、満足感があって、一日一食を続けやすいように思います。

 

これ、お米系のプレートより、パスタのほうが美味しいです。ってか、このシリーズに限らず日本の冷凍パスタってめちゃ美味しいです!クオリティが高い。冷凍食品を利用するようになっていちばんびっくりしたことかもしれません。

冷凍食品単品だと、冷凍パスタ>ピラフチャーハン系>その他惣菜って感じでしょうか。ドリアはどこに入れようかな、、わかりません。ドリアはドリアですね。

 

人に勧めれるような痩せ方ではないけど、なんとかもうちょっと減らしたいので、この暮らしを続けて見ようと思います。冷凍食品だけだと飽きそうなので、時々は自分で作ったりしながら、やりくりできるのが理想です。

 

では、また。