無事に過ごせた日

今日は何事もなく過ごしたくて、とにかく注意深く、遠回りしつつひとつひとつ行動することに集中し、なんとか無事に一日が終わりそうです。

食料の買い出しと、図書館へ本の返却に行ってきました。食料といっても、ごはんを作る元気がなくてココ最近はずっと冷凍やら弁当やらに頼ってます。買いに行けてるだけ偉いのです。

あとは、編み物が昨日終わったので、新しい作品用の毛糸や針を注文。今度はフリーサイズのポンチョを編んでみようかと思っています。大物だし初めてだし編み図も難しそうなので、ワクワクします。毛糸は指定の毛糸だと価格が高すぎたので、代替えできそうな少し安い毛糸を選びました。高いままで数ヶ月待って貯金してから編む案もあったのですが、失敗する(途中で編むのを諦める)可能性もありますし、とにかく次に進みたい、早く編みたい気持ちが強くて、安め毛糸案に落ち着きました。

毛糸は1週間くらい到着までかかることもあるそうなので、その間は編み物は休憩。のんびり待つことにします。

今日も頑張って生きれました。えらいぞわたし。