通院してきました

このあいだ病院に行ってきました。

ここ最近ピリピリしていたのは、今飲んでる薬(レクサプロ)の副作用の可能性があるみたい。ただ、飲み始めに起こることはあっても、私のように数年飲んでて出るのは「?」な部分があるみたいで。

ひとまず頓服としてでていたリスパダールから、ジプレキサに変更してもらいました。両方とも、不安に効くお薬らしいです。おかげで、横になっている時に怖いイメージがおきることがなく、追い詰められることも抑えられてホッとしてます。

今日は疲れていたのか、横になっている間に夕方になっていました。やっとゆったりできました。

ピリピリ感が出ていた間、副作用なんて全く思いもせず、「ああ、わたし、おかしくなっちゃった!」と焦りと不安でいっぱいで、自分のせいにしてしまうところがあり、よけいに追い詰めていたように思います。わからないまま、そのモードになってる感じなんです。頓服のタイミングもまだよくわかりません。

お医者さんに治すために何かできることはないかと聞いたところ、原因をメモしてみましょうと言われました。不安が起こったタイミングに何があったのかがわかれば、対策もあるかもしれないらしい。しかし、そうなる境目の記憶がない事が多くて、頓服を飲むのも大変なのに、メモを残せるかどうか。できるときに、やってみるしかないですね。